女性のSNS相談、よっかいち「たよリス」がスタートしました!
専門知識を持つ女性相談員が、
LINEを活用し、女性が抱えるさまざまな悩みや問題について
相談をお受けします。
「仕事を失ってしまった…」
「子どもと一緒にいるのがつらい…」
「夫との間に溝ができてしまった…」
「両親の介護が大変…」
などという相談から、
「誰にも話せないけど聞いて欲しい」
という内容まで
どんなことでも構いません。
もちろん、相談員は守秘義務を守りますし
相談は匿名でOK。
相談内容から個人を特定して
勝手に行政やその他関連機関に連絡することもありません。
(必要だと感じたら、相談者さんの許可を必ず取ります)
利用方法
まず、公式LINEに登録してください。
その後、簡単な利用者アンケートにお答えください。
(個人を特定する情報は含まれていません)
↓
その後、公式LINEのメニューから「相談する」を押してください。
「相談する」を押すと、LINEに「webチャット」のURLを知らせるメッセージが届きます。
相談はこの「webチャット」上で行いますので、LINEのトーク画面に相談を入れていただいても相談員が読むことができません。
必ず「webチャット」を開いて、そこでご相談ください。
また、「webチャット」のトーク履歴はLINEに残りません。
相談が完了すると、トーク履歴を読むことができなくなります。
必要に応じて、スクリーンショットを撮るなどの操作をお願いします。
相談受付は9時~12時、13時~16時までで、12月31日~1月3日はお休みです。
対応時間外に「相談する」を押していただくと。自動返信のメッセージがLINEに届きます。
その後、対応時間になりましたら、相談員よりwebチャットのURLをLINEにてお伝えします。
対面相談について
対面でのご相談も受け付けています。
場所はイオンモール四日市北店にある「55カフェ」です。
予約制となっておりますので、まずは公式LINEよりお申込みください。